2007年11月5日月曜日

風邪

先週は、丸々一週間風邪で休んでしまいました。

最初の二日間は強烈な頭痛と高熱で、次の二日間は高熱と強烈な咳、後の二日は熱が上がったり下がったりと咳。とてもしんどい状況でした。

病気は予定をたてることも出来ず、突然なので沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまいました。

この場を借りてお詫びいたします。

あまりにも休みが長く、一部では重病説も流れていたようですが、大丈夫です。

普段から体は鍛えているのだが、まだまだ甘いようです。

それに普段の食生活も気をつけないと、外食が多くなるとどうしても油ものや肉を摂りすぎてしまう。それで胃腸に負担がかかり、血液が濁り抵抗力の低下を招く。

甘いものの食べすぎも同じだ。

風邪の唯一のメリットは、食欲の低下により食事が喉を通らずダイエットが出来ること位かな。

ここで一気に加速して、お腹周りの余分な肉を一掃したいと計画しています。

転んでもただでは起きない性分です。 「起こったことはすべてプラスに転換する」最近は自然とできるようになりました。

ただの能天気では決してありません。