2007年11月22日木曜日

宮崎県知事



























東国原秀夫=そのまんま東 たしか選挙は後者だったはず。

もともと自分も既成概念にはあまり囚われない方ではあるが、彼の生き方の振れ幅はかなりものだと感じていました。が余り政治家関係には興味が無いので今までは、まあいつかブログでも見てみようと言う感じでした。

最近はメディアの露出度が余りにも高く、どうしても気になり出版本を調べてみたところ、意外と沢山執筆しているので驚き、そのまま5冊程注文して、一気に読破して更に驚きました。

凄い! 論理的思考能力、自己分析力、小説家としての才能、自己改革と行動力、並外れた計画立案力等凄い処を上げればきりがない。

いろんな意味で幼少時代からの特異な経験や、芸能界それも芸人と言う特殊な仕事の経験による影響か。

そして価値観を根底から覆される程の大きな挫折は、大きく人生を変えるには十分な理由となったようです。

とにかく読めば何かをせずにはいられなくなるはず。人間の能力とは考え方一つでかなりのキャパシティがあることを証明した実例です。 

彼が尊敬に値する人物であることは間違いない。

年代が近いせいか、共感できる部分が多くかなり考えさせられた本でした。