2009年8月24日月曜日

最近読んだ本の中で一番メモをとり、参考になったのが楽天の三木谷浩史さんの「成功の法則92ヶ条」です。

たった一人の意志で、あそこまでの会社が出来上がるということだ。決して偶然や運が良いというようなことではない。

92ヶ条あるがその中の一項目の中でも、いくつもの大きな気づきや参考になる文章がある。

経営者というより、この手の本は社員向けに作られているようです。だから何らかの仕事をしている人にとっては、とても解り易く参考になると思います。

さらっと凄い極意や考え方が書いてあるので、注意深く読んでいかないと、もったいないことになる。

日常そばにおいて、何度も目を通すようにした方が良い本です。1680円でこの情報は、あり得ない程の価値の交換だと思う。