2010年11月15日月曜日

福岡市長


あっという間にあっさり当確が出て、そのまま決まりました。

圧倒的大差と言って良いでしょう。

自公の存在を久しぶりに感じた選挙でした。

まあ民主党の自滅という感じですか、

特に尖閣列島での対中外交の失態が大きく影響したと

思われます。

ここで知名度のあるアナウンサーにプラス、自民党の総力戦、豪華な応援

者をみれば力の入れ方は鬼気迫る感じでした。

選対に太田誠一氏、応援は麻生太郎元首相、石原伸晃幹事長、谷垣総裁

小池百合子、石波茂その他まさしく総力戦でした。

そして、決まった以上は頑張ってもらうしかない。

子供病院移転問題をはじめ、2兆円ともいわれている財政問題、行き詰っている人工島の

計画等直面している問題があります。

どのように対応していくのか?

自民党市議団の擁立候補だったので、まずは市議の意向が色濃く反映される

のは仕方ないところだろう。

福岡市民、そして福岡の未来のためにも頑張ってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿