2010年11月5日金曜日

福岡市長選


市長選までいよいよ後10日を切りました。

民主推薦の現職吉田市長、市議会自民党推薦の元アナウンサー高島氏

そして、無所属元佐賀市長の木下としゆき氏の3名がリサーチでは優位

なようです。

しかし、間違いなく福岡市を良い方向へ導けるのは木下氏だと思います。

切るところは切り、出すところは出す、政治的リーダーシップが必要です。

これは現実的に難しい作業です。しがらみがあってはできない作業です。

いろんな反発や妨害が予想されます。

個人的にも多少は知っていますが、彼は八百屋のおばちゃんでも会社の社長でも

同じようにいつも熱く政策を語ります。

愚直に政策にこだわり続けています。

そもそも前者はどちらも、本気で改革はしないというか出来ないはずです。

なぜなら既得権益を持っている人たちの推薦だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿