2010年6月26日土曜日

wcupⅡ



デンマークを下し、歓喜の輪を作るイレブン =24日、南ア・ルステンブルグのロイヤルバフォケン競技場(財満朝則撮影)産経ニュース


素晴らしい勝利でした。

3対1のスコアーは上出来ですね。

欲を言えばもう何点か取っていてもおかしくない試合内容でした。

失点1もいらなかったし。

しかし、何よりも勝ったこと、そして結果として決勝トーナメントに進んだことが

すべてです。

本田の活躍がチームに良い影響を与えている。

一人の強い心がこれ程の力を持っている。

日本中を歓喜させることが出来る。

以前彼のドキュメンタリー番組での彼の言った言葉を思い出す。

オランダのチームでキャプテンを務め優勝し、カイザーとまで呼ばれていた。

英語によるコミュニケーションや見知らぬ土地での生活にやっと慣れ

手に入れた信頼と人気でした。

しかし、その直後彼はロシアへの移籍に踏み切りました。

単身、通訳もなく、レギュラーポジションも無くまたゼロからのやり直しです。

その時の決断の理由で「慣れは成長を阻害する一面がある」と言っていた。

今後の彼の活躍は楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿