2010年1月9日土曜日

行動力

「行動力」仕事をする上で最も大切なことだと思う。

頭で考えるのは皆考える、足りないのは

やはり行動である。

大金をかけ、大きなリスクのある

行動をとる場合はやはりある程度成功する

確立が高くなければならないだろう。

しかし、通常日常業務の中での、新しい取り組みには

ほとんどリスクは無い。余り効果がなければ

止めれば済むことである。


上手くいくだろうかと考えているうちに、だんだん

日常業務に流されいつの間にか忘れてしまう。

成功するかどうかなんてやってみてからしかわからない。

それをやる前に悩んだり、考える時間は無駄としか言いようがない。

まず、やってみる。当然最初から完璧に行くことなど

世の中には無い。

だからやりながら考え改良する、そしてこれを何度も何度も繰り返し

改良を続ける。

これが仕事であり、人生そのものだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿