2009年11月5日木曜日

副島隆彦



先日福岡で本田健副島隆彦の講演と二人のトークセッションがあり

行ってきました。

以前東京で本田健の講演には行ったこともあったが、福岡での講演は

珍しい。この方は今や説明のいらない存在だと思うが、「ユダヤ人大富豪の教え」ほか

執筆多数です。

副島隆彦氏は福岡市の出身であり、政治、経済に精通

しており話題作「恐慌前夜」はベストセラーです。

しかしやはり何といっても今はお金の話に興味があるビジネスマンが多く

会場の空気は本田健中心の感じです。

そしてまず先に副島氏の講演がスタートです。やはりメインは後かという感じ。


ところがどっこい副島氏の話がこれが超毒舌で面白いのなんの。そして終わらない

マシンガントーク。

完全に次の本田健の講演まで余韻で食ってしまいました。
もちろんその後のトークセッションは副島氏の独演会。

司会者や本田さんもたじたじで、コントロール不能状態でした。

話によると世界中にいろんな情報のパイプがあり政治家は彼の本

を読んで勉強しているらしい。(本人曰く)

この手の政治・経済評論の本はあまり興味はないのだが、この人に

かなり興味がわき、一度は読んでみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿