2011年2月9日水曜日

銀行



今日、自分の口座があるN銀行に行きました。

新しくなったATMには寄るのですが、窓口は日常あまり用事がなく

初めて2階に上がりました。

店舗もかなり綺麗になり、接客対応もなかなかのものです。

そして、見つけました。

やっとできました、銀行にトイレが。

なぜ無いのか前からずっと気になってしようがなかった。

結構な時間待たせることもあるのに。

特に会社の取引になると1時間以上かかることもざらです。

今まではサービスという概念は、割と薄い業界だったと思う。

お客が減り競争原理が働くようになったのか、少しづつ

変わってきたのは事実です。

まあトイレができただけで、こうして話題になるのもどうかと思うが

この取組は素直に評価したいと思う(拍手)。


ただ一つ言わせてもらえば、はたしてサービス業で3時にシャッターを

下ろしてしまうお店が世の中に他にあるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿