2010年8月24日火曜日

福岡市長選挙


木下敏之氏の正式な出馬表明が行われました。

集まったマスコミ関係者も予想を超える人数だったようです。

公式HPもOPENいたしました。

市役所前での初めての演説もtwitCasting

ライヴ映像が流れていました。

最初ということで多少の緊張もあったようですが、まずまずの手ごたえ

だったようです。

ライブを見た友人からは、もっと熱く訴えたほうが良いとの助言もあった。

内容は良いのだからもったいないとのことでした。

今回はどうしても「こども病院移転問題」に焦点が当たっているが、

もちろんそれも大事ですが、この福岡の街を日本の中で、そしてアジアの中でどう

位置付けられるのかや、若者たちが夢や希望をもってこの街で暮らしていけるかが

大切だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿